11年ぶりにCMに出演中の石橋貴明 - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年ぶりにCMに出演中の石橋貴明

http://news.livedoor.com/article/detail/6577202/

<背に腹は代えられない>

 石橋貴明(50)が久々にCMに出演中だ。大塚製薬の男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」で、V6の岡田准一とのコンビでGW前後から放送されている。

「ギャラは石橋の人気と実力がピークだった2000年前後に比べると大幅ダウン。石橋もかなり譲歩し、今回は推定3000万円程度に落ち着いた」(広告関係者)

 石橋のCM出演は、とんねるずとして出た01年の明治生命以来。以降は態度がデカい、横柄なキャラが災いし、CMゼロ状態が続いていた。
石橋が必死なのは自身が社長を務める事務所「アライバル」の台所事情と無縁ではないだろう。蓄えはあるというが、以前に比べ、売り上げが減少しており、社長の石橋が頭を下げ、CMを探してきたという。そのため、今回はメーンではなく、岡田の引き立て役として出ている。こういう出方はこれまでなかった。

「アライバル」にはとんねるず以外にもタレントはいるが、大黒柱はやはり彼らで、レギュラーが「みなさんのおかげでした」(フジテレビ)のみになっている。毎回のギャラは2人で推定800万円程度。年換算4億円。この他に年に特番や事務所副社長の木梨憲武のサンヨー食品のCM、ファンクラブの会費などで事務所は維持されてきた。石橋の妻・鈴木保奈美も所属しているが、昨年は大河ドラマ「江」で復帰したものの、終了してから仕事が途切れている。

 そんな中から自分たちの毎月の給料、他にマネジャーやスタッフの人件費など経費がかかり、キツキツのようだ。

「年収の最終公示年である04年における石橋の収入は推定4億2000万円でした。その時に比べれば、いまはかなり厳しいはずです」(芸能評論家の金沢誠氏)

 背に腹は代えられないということか。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/1004-28091dfe

まとめtyaiました【11年ぶりにCMに出演中の石橋貴明】

http://news.livedoor.com/article/detail/6577202/<背に腹は代えられない> 石橋貴明(50)が久々にCMに出演中だ。大塚製薬の男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」で、V...

2012-05-23 00:46 | from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。