小宮悦子が声優に転身の裏事情 - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小宮悦子が声優に転身の裏事情

http://news.livedoor.com/topics/detail/6621697/

フリーキャスターの小宮悦子(54)が5月末に声優の事務所「81プロデュース」に移籍し、臆測を呼んでいる。

 小宮は91年にテレビ朝日を退社し、個人事務所「デューバ」を拠点に活動を続けてきた。97年4月からは夕方の「スーパーJチャンネル」(テレ朝)のメーンキャスターに。10年3月に降板後は「サンデー・フロントライン」(同)の司会を担当したが、1年半で打ち切られた。
「『フロントライン』時代にNHK『鶴瓶の家族に乾杯』に出演。この時は“NHKに移籍か”といわれたが、結局、その話は流れた。『さんまのまんま』にもゲスト出演し、バラエティータレントへの転身もウワサになった」(テレ朝関係者)

 そして、今回「81プロデュース」への電撃移籍である。理由は「テレビキャスターとしての賞味期限切れ」と「年齢」の2つだろう。

「フロントライン」は4~5%台という低視聴率に喘いだ。何度かテコ入れも行われたが、結局、数字が上向くことはなかった。また、地上デジタル放送時代になり、女性は化粧法なども気になるところ。年齢がいくほど目尻のしわなどが目立つようになる。

「小宮が声優・ナレーターという“裏方”に活路を見いだそうと考えたのはテレ朝時代にコンビを組んだことがある久米宏の影響でしょう。久米は03年に『ニュースステーション』を降板。以後は白髪なども目立つので、テレビを控え、ラジオにシフトして成功した。小宮もこれに倣って、顔を出さなくてもいい声優やナレーターに軸足を移し、末永くやっていこうと考えたのではないか。今後はラジオのパーソナリティーもありだと思う」(放送評論家の金沢誠氏)

 五十路の小宮のサバイバル作戦、果たして成功するか。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/1040-203415b7

まとめtyaiました【小宮悦子が声優に転身の裏事情】

http://news.livedoor.com/topics/detail/6621697/フリーキャスターの小宮悦子(54)が5月末に声優の事務所「81プロデュース」に移籍し、臆測を呼んでいる。 小宮は91年にテレビ朝日を退社

2012-06-07 22:40 | from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。