いいとも打ち切りの噂の真相が・・・ - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいとも打ち切りの噂の真相が・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/6790469/






 夏の恒例のバカ騒ぎ「FNS27時間テレビ」。総合司会にタモリ(66)を起用し、「笑っていいとも!」の企画をメーンにした内容で最高視聴率26.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。平均も昨年よりわずかながらアップ(0.1ポイント)の14.1%をマークし、7月第3週(16~22日)のフジは週間視聴率3冠となった。

 もっとも、視聴者にとって気になって仕方がなかったのは今秋で30周年を迎える「いいとも」が9月で打ち切られずに存続するかどうか。

なにしろ、このところ低迷著しく、「27時間」の番組内で打ち切りの発表を検討しているという情報が事前に漏れていたというのだ。

「当初の台本には『いいとも』の打ち切りをにおわすようなセリフが書かれていたといいます。その改訂前の台本を手にしたタレントの中には、うのみにしていた人もいるようです」(制作関係者)

 そういえば、江頭2:50(47)は「30周年おつかれさん! やばいよ~」などと執拗に感慨深げだった。

 それに、ダウンタウンはじめ複数のタレントも、タモリの後釜を狙うような発言を冗談めかして言っていた。

 しかし、番組終了後、「豊田皓社長がタモリに“国民にも支持されていたと思います”とねぎらいの言葉をかけた」(フジ社員)という。打ち切りはなしのお墨付きをもらったも同然の発言である。

 打ち切り説には6月の社員の異動などでガタガタしている。何百人もいる「いいとも」ファミリーが失業したら、大変といった事情もあったというが、別のフジ社員が言う。

「10月改編の代理店説明会議を来月上旬に控えていますが、今のところ『いいとも』は俎上(そじょう)に上っていません。要するに続行は既定路線。それでも『いいとも』『チャンネルα』『スーパーニュース』『知りたがり!』の4番組は全日帯の視聴率ダウンの元凶と社内で名指しされているので、来年4月以降はわかりませんが……」

 とりあえず、打ち切りで「いいとも」とはならなかったようだ。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/1182-69e72099

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。