カダフィ大佐死亡か?! - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カダフィ大佐死亡か?!

ネタ元:http://news.livedoor.com/article/detail/5954156/


ロイター通信は、20日、リビアの国民評議会の当局者の談話として
「カダフィ大佐が拘束時に受けた負傷によりシルト近郊で死亡した」と速報している。
カダフィ大佐は両脚を負傷しているという。

シルトはカダフィ大佐の出身地。リビアの海岸線の中心に位置する。
反カダフィ派はシルトの大部分を制圧したが、カダフィ派の残存部隊が
一部の地区に立てこもって抗戦を続けていたが、ついに陥落した模様だ。

大規模デモ開始から約8カ月を経て、欧米各国の支援を受ける
反カダフィ派「国民評議会」の部隊がリビア全土を事実上制圧した。

カダフィ大佐は、1942年生まれの69歳。遊牧民出身で陸軍に入隊後、
1969年9月1日、無血クーデターでイドリス国王を追放した。
27歳の若さで軍事政権を樹立してから、約40年にわたって独裁体制を維持していた。
欧米に対する強硬姿勢から「アラブの狂犬」と呼ばれたが、
2011年8月23日、居住していた首都トリポリを反カダフィ派に制圧され、逃亡生活を送っていた。

カタールの衛星テレビ局アルジャジーラは、
「カダフィ大佐は銃撃戦で殺害された」と報じている。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/165-18e770cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。