やたらシャシャリ出る東国原の魂胆 - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やたらシャシャリ出る東国原の魂胆

ネタ元:http://gendai.net/articles/view/geino/133755


まったく、この男は何を考えているのか。東国原英夫・前宮崎県知事が相変わらずチョロチョロ動いている。来週は数日にわたり橋下徹の大阪市長選に駆けつけ、応援演説をぶつという。
東国原は選挙前、複数の大阪の民放テレビ番組に出演して「大阪都構想に賛成」と橋下ヨイショの発言を繰り返した。そこで東国原が“盟友”の選挙を真剣に案じているという声もあるが、そうとばかりもいえない。自分が目立つチャンスだからシャシャリ出ているという見方もあるのだ。
 実際、このところの東国原は「スッキリ!!」(日テレ)や「ひるおび!」(TBS)などやたらテレビに出まくっている。
「今年4月の都知事選で石原慎太郎に敗れた東国原は、露出が減っていくことに危機感を募らせています。最近は講演とパチンコ営業で稼いでいて、それにはまず顔を売るということでしょう。今月26日も四国までパチンコ出張です」(芸能ライター)
 そして、コツコツと選挙資金を蓄え、任期途中の降板もあるといわれる石原都知事の後釜に座るのが東国原の狙い。テレビ局はそんな魂胆は百も承知のはず。なのに、なぜそんな男を番組で使うのか?
「ギャラが安いからです。前知事の東国原は“文化人枠”でタレント時代の10分の1で済む。それでいてペラペラとしゃべってくれるから、スタッフにはありがたい存在なのです。出演させている番組は確信犯ですよ」(マスコミ関係者)
 都民はダマされるな。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/369-f431f944

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。