facebookとtwitterの好みが男女で分かれてる?! - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookとtwitterの好みが男女で分かれてる?!

ネタ元:http://news.livedoor.com/article/detail/6107187/


FacebookとTwitter、いまや多くの人が利用しているだろう。アメリカではTwitterよりもFacebookが人気のあることがわかった。
Facebook を好きという人は今回の調査対象のうち41.1%でこれは、Twitter が好きと5.6%の割合を大きく上回っている。ちなみに、どちらのサービスも好きではないと回答したのは35.1%だった。

さらに細かくみていくと、Facebook を好きだと回答した男性が39.1%だったのに対し、女性は43.1%と多く、反対に、Twitter が好きだと回答した男性は7.6%だったのに対し、女性はわずかに3.7%だった。

Facebookの利用者は女性の方が多いという報道があるが、それを裏付ける結果だとも言える。

Facebookは自分の好きなものを紹介したり、コミュニティを作ることで人と深くつながることができる。対するTwitterは発信する力とまた情報を得る強みがあり、同じソーシャルメディアではあるが役割が違うと言えるだろう。それぞれの良さを楽しんで使いたいものだ。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/481-5d2ab6ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。