宮崎あおいがブチ切れたw - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎あおいがブチ切れたw

ネタ元:http://news.livedoor.com/article/detail/6149223/


2011年7月、俳優の高岡蒼甫が、ツイッターで韓流ブームを批判する発言をして話題を呼んだ。
7月23日、高岡はツイッターで「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」と韓流ドラマやアーティストを推すフジテレビを批判。その反響は大きく、7月28日、所属事務所を退社する事態にまで発展した。

当初、高岡は妻の宮崎あおいも同じ考えだと発言したが「妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われました」と注意されたという。夫妻はこれまでにも何度か離婚の危機がささやかれてきたが、「この騒動をきっかけに決定的に別れるかもしれない」と各マスコミが報じ始めた。

7月29日、高岡はブログを更新して、マスコミのバッシングで受けた苦しみから欝状態になったことや、震災のマスコミ規制を見たときの怒りが、今回の発言につながったと告白。韓国批判ではなく「日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議」だったという。
8月10日のブログで謝罪文が掲載され事態は収束に向かったように見えたが、高岡が「自分の考えは間違っていない」というツイートしたことで、仕事に支障が出てしまった宮崎が激怒。10月4日、ブログやツイッターを全て削除した。

その後、12月19日に高岡は心機一転との理由で、芸名をデビュー時の"高岡蒼佑"に改名。また12月20日発売の「週刊女性」によると、2人は離婚届への署名、捺印を済ませ、近々提出すると報じている。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/555-1e5a76e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。