元「極楽とんぼ」の山本圭一を元相方の加藤が復帰させようとしている。 - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元「極楽とんぼ」の山本圭一を元相方の加藤が復帰させようとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6221309/


島田紳助の復帰情報があるが、それよりもひと足早く芸能界にカムバックしそうな芸人がいる。元「極楽とんぼ」の山本圭一(43)。
06年に未成年の少女に酒を飲ませて強姦した疑惑が浮上し、吉本興業に専属契約を解除されたあの男だ。結局、示談で不起訴になったが、いまだ芸能界から干されたまま――。

「この5年間、山本は宮崎県に移住してスーパーの販売員をしたり、趣味でサーフィンを始めたり。2年前にはフジのバラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』で復帰を目指したものの、あえなく“落選”。昨年は新宿のデパートの物産展で売り子をしている姿が目撃されました」(芸能ライター)

 そんな山本を救おうと元相方の加藤浩次(42)が奔走している。加藤は朝の帯番組「スッキリ!!」(日テレ)や「がっちりマンデー!!」(TBS)の司会者として、今や吉本興業の“大黒柱”ともいえる存在。年明け早々、大崎洋社長が紳助に向けて“ラブコール発言”したが、これに対して加藤が「復帰は山本の方が先」と芸人仲間や後輩に説いて回っているというのだ。

「紳助は闇社会とのつながりを自ら認めて芸能界を去りました。あれから半年足らずで復帰情報が出始めたことに、違和感を覚える人も多い。一方、山本は強姦容疑は不起訴になり、社会的な制裁も受けた。芸人としての才能は周囲も認めるところだし、加藤の説得もあり、吉本芸人の間で山本の復帰待望論が高まっています」(芸能関係者)

 威張り散らす紳助よりも山本を歓迎するムードになるのは仕方ないか。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/661-f56f2363

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。