元・AV女優の紅音ほたるが中国の大学の講師に?! - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元・AV女優の紅音ほたるが中国の大学の講師に?!

http://news.livedoor.com/topics/detail/6314855/

2012年2月、湖北省武漢市にある華中師範大学の教員が、元AV女優の紅音ほたるさんを授業に招きたいと発言したことが広まり話題となっている。25日、武漢晩報が伝えた。
23日、マイクロブログに「紅音ほたる、華中師範大学へ」という内容のつぶやきが書き込まれた。たちまち注目を集めるホットトピックとなった。華中師範大学で「性科学概論」の授業を受け持つ教員・彭暁輝(パン・シャオフイ)氏は、大学に申請を予定していると認めた。

紅音ほたるさんは2008年にAV女優を引退。10年には一般社団法人「つけなアカンプロジェクト」を設立し、コンドーム使用普及の活動を続けてきた。11年には台湾HIV基金からエイズ予防大使に任命されている。

中国本土でマイクロブログを活用して中国人ネットユーザーと交流しているが、それを知った彭氏と連絡を取り合い、今年3月に武漢を訪ねてくることが決まったという。そこでせっかくならと授業に参加してもらうアイディアを思いついたと彭氏は話している。

「紅音ほたる来訪」のニュースに華中師範大学学生は大盛り上がり。授業参加者は史上最多になるだろうと話す者までいる。もっとも彭氏は世論の圧力もあるし、実現するか分からないと慎重な姿勢だった。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/782-5a333700

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。