「ぐるナイ」の自腹にヤラセ疑惑?! - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぐるナイ」の自腹にヤラセ疑惑?!

http://news.livedoor.com/article/detail/6385386/

「ぐるナイ」(日本テレビ)2012年3月15日19時56分~
「グルメチキンレース13 ゴチになります!」は、高級レストランで金額を見ないで注文し、設定金額(今回は18000円)から最も遠かった人が自腹でおごらなければないというルールの人気企画だ。今回の対決の舞台は「ジョーズシャンハイニューヨーク銀座」。世界中のセレブを虜にするニューヨークの高級中華料理店だそう。
いまさらながらだが、この番組を見ていて思うのは、本当に自腹なのかということと、料理を最後まで食べているのかということ。せっかくの高級料理なのに、オーダーするだけして、おいて少しついばんだだけでやめてしまうのが気になってしょうがない。せめて完食した場面を挿入してくれればと思うが、時間の都合もあるのか、そうもいかないようだ。
知り合いのレストランオーナーから聞いたことがあるが、テレビ局が店を取り上げる場合、宣伝になるからと料理代などは支払わないのが通例らしい。「ゴチ」がそうだということではないのだけれど、「ゴチ」の場合は本当に自腹で支払っているのだとすれば、お店にとっては宣伝をして貰えるうえに、お金も貰えるのだからいいことづくめだ。局にとってもレストランでやれば、セット代はかからず、料理代はタレント持ちで言うことなし。視聴者も普段行けないようなお店の雰囲気や料理を見ることができて楽しい。なるほど長寿企画になるわけだ。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/861-86f8d5ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。