フジテレビと秋元康の関係はもう冷え切っていた - おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

おもしろ芸能ファーム

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビと秋元康の関係はもう冷え切っていた

http://news.livedoor.com/topics/detail/6569070/

今年で4回目となる「AKB48選抜総選挙」(6月6日開催)をフジテレビが独占生中継する。AKB48の歴史をおさらいして、午後8時から総選挙を速報するという。

 フジと秋元康総合プロデューサーは「夕やけニャンニャン」以前からの付き合い。秋元氏は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の構成も手がけている。フジが独占中継をゲットしたのは順当のようだが、実際はこれが“歴史的和解”となるらしい。
「良好に見える両者の関係は“30年戦争”といわれるほど冷え切っていました。秋元氏が企画したおニャン子の番組が強引に打ち切りになったことが発端といわれています」(マスコミ関係者)

 TBSが「有吉AKB共和国」、日テレが「AKBINGO!」、テレ東が「週刊AKB」と各局が抱えていたAKBの冠番組も、フジはずっと持っていなかった。

「今回は秋元氏から歩み寄ったようです。AKB人気をキープするにはフジと握手した方が賢明と判断したのではないか。今年からフジで深夜番組『AKB自動車部』がスタート。和解の流れはできていました」(事情通)

 これを苦々しく見ているのは他局。これまでAKBの宣伝に協力してきたと思っているし、何より総選挙当日の編成に頭を抱えている。

「中でも困っているのはワイドショーです。昨年までお祭り騒ぎでしたが、今年は取り上げればフジの番宣になってしまう。かといって無視もできない。“恩知らず”という怨嗟(えんさ)の声が上がっています」(制作会社スタッフ)

 いっそ本チャンの選挙みたいに各局で特番をやる?

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovecider.blog.fc2.com/tb.php/989-13f69056

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。